WHITE DRAGN FREE BBS 19719

マナーを守ったうえで、自由な書き込みをして下さい。なお、個人批判や度を過ぎた意見の応酬は禁止します。商業目的の書込、悪意ある書込、品性の無い書込、嫌がらせの書込その他管理人が不適切と判断した書込などは予告無しに削除します。管理人への要望等は可ですが、基本的に返事はしませんので、ご承知おきください。悪質な書込を続ける方は、リモホ等を公開します(7/11~)。この掲示板の内容は、転載禁止とします。管理人の発言は、批判等が目的でなければ、相互転載フリーを条件に転載可とします(この掲示板の内容を転載した時点で、相互転載フリーに同意したものとみなしますので、同意しない場合は即座に転載記事を削除してください)。 なお、現在この掲示板は書込み禁止とさせていただいています。違反した場合、警告なしに削除することがあります。


お願い

1:ドラクエ好き :

2007/01/30 (Tue) 01:19:40

ブログにて、にゃーこさんからのお願いがあります。答えてあげてください。


・以下ブログより

そうそうこれも言っておきましょう。 (にゃーこ=善意の人)

2007-01-21 00:32:35

私の前のプロバイダはBIGLOBEです。 
回線はISDN。 
これを教えて、感想板のログに残っているリモホで確認が取れるかはわかりませんが、別人だと言い張る人が多いですから。 
では、お願いします、管理人さん。
2:管理人 :

2007/02/01 (Thu) 23:23:38

念のため、感想板のログに残っているリモホで確認しましたが、BIGLOBEではないですね。
また、1週間ほど間があいていましたが、全く同一のリモホでした。
3:みあ=にゃーこ :

2007/05/05 (Sat) 03:08:37

ある法的な筋を通して確認させて頂きました所、感想板における例の書き込みは「BIGLOBE」をプロバイダとしているとの回答をいただきました。 
申し訳ありませんが、貴方が事実と異なる回答をしている事は明白です。 
何故偽りの回答をしたのか、明確な理由をお尋ねします。 
 
ブログのコメントで私が書き込んだとおっしゃられていた「にゃーこの友人」による脅迫文も、私によるものでも彼によるものでもなかった事が判明いたしました。 
これにより、でっちあげの内容で私を糾弾した事も明らかになりました。 
 
それに関して、何か申し開きがございましたらお願いします。 
本来ならメールでお伺いするのが礼儀でしょうが、メールアドレスを公開されていないので、ここに書き込ませていただきます。
4:管理人 :

2007/05/06 (Sun) 01:17:29

鳥取地方法務局に対して、ネットストーカーに悩まされて困っている旨のメールを送りましたところ、下記の返事がありました。同じ場所に相談をされている方がいましたら、人権擁護課の担当者にこの事実を伝えて相談していただければ、解決が早いのではと思います。

-----------------------
お客様へ

 本月16日にメールを受け取りました。
 早速,担当課(人権擁護課)において調査・検討をしておりますので,今しばらく時間
をいただきますようお願いします。

           鳥取地方法務局総務課
                課長補佐 宗岡
5:みあ=にゃーこ :

2007/05/06 (Sun) 02:20:56

法務局がこの問題に対して動く事が出来ないのは既に担当者に確認済みです。 
これは、当人同士で解決する問題です。 
貴方が非を認めれば、私はそれ以上を求めません。 
厳然たる事実に対して、貴方の釈明をお聞きしているのです。 
 
もう一度お聞きします。 
 
何故、事実を偽るのですか? 
何故、自分の非を認めようとしないのですか? 
 
「理想郷を語る掲示板」において、私が貴方をあげつらうような発言をしたのは確かです。 
それについては既に謝罪をしておりますが、見ておられない様子なのでもう一度謝っておきます。 
あの発言は、こちらの事実誤認によるものでした。 
本当に申し訳ありませんでした。 
 
次は貴方の番です。 
私の質問に対する返答をお願いします。 
6:管理人 :

2007/05/06 (Sun) 02:52:23

法務局とのやり取りは、まだ終わっていません。
鳥取県警察からの回答も、まだ来ていません。
警察庁からも、何の音沙汰もありません。
したがって、当人同士で解決する問題だとは言えない状況です。

また、私は荒らしの妄想にまともに答える気はありません。妄想や嘘偽りを書き込むのは止め、私には二度と付きまとわないでください。
7:みあ=にゃーこ :

2007/05/06 (Sun) 03:12:11

私を荒らしだと呼ぶ、明確な理由をお教えください。 
私は、真実を追究したいだけです。 
私の言う事が嘘偽りだとおっしゃるならば、感想掲示板におけるリモホ表示を第三者に見れる状態にしてください。 
どちらが正しいかは、それで判明するはずです。 
 
意味不明の荒らし書き込みなどではありません。 
貴方の誠意ある回答をお待ちしております。
8:管理人 :

2007/05/06 (Sun) 19:49:18

こちらの方では、あなたの書き込み内容が見れます。この掲示板は、本格的に調子が悪いようなので、他の掲示板に変えるしかないようですね。
さて、助言ありがとうございます。おそらくあなたの言うとおりになるのでしょうが、やるだけやってみます。また、経過をいずれ公開しようと思っています。荒らしに悩む管理者の助けになればと思ってのことです。
>弁護士をたてて起訴に持ち込む方が確実に解決します。
さすがに、そこまでの事態ではないと考えています。警察に対しても、「ネットストーカーに厳重注意をしてください」というお願いをしました。某ネットストカーが本当に警察に相談しているならば、警察を通じて謝罪が来ると思っていたのですが、やはり警察に相談したというのは事実ではなかったようです。
9:みあ=にゃーこ :

2007/05/06 (Sun) 20:55:44

警察が介入するかどうかは問題ではありません。 
警察が捜査してくれるのなら、こちらとしても願ったり叶ったりですが、警察が動かない以上、当事者間で解決すべき事柄です。 
 
残念ですが、こちらの質問にはいまだ答えてもらっておりません。 
もう一度聞きます。 
 
何故、事実を偽るのですか? 
何故、自分の非を認めようとしないのですか? 
 
私は最初から主張を変えておりません。 
論点のすり替えを行なわず、正面からお答え願います。 
いいかげん、詭弁を弄するのは止めて頂きたい。
10:管理人 :

2007/05/06 (Sun) 21:35:13

>何故、事実を偽るのですか?
嘘や妄想ばかり言っているのはあなたです。

>法的な筋を通して確認させて頂きました所、感想板における例の書き込みは「BIGLOBE」をプロバイダとしているとの回答をいただきました。

法的な筋を通して、なんで偽りの回答が来るんですか?そんな回答が本当にあるなら公開してくださいよ、私みたいに。でもできないでしょ?当然ですよね、あなたはいつものごとく嘘をついているんですから。あなたはいつも見え透いた嘘ばかり。嘘がバレると次の嘘。又はしつこく意味不明の抗議ばかり。もう、うんざりです。たまには本当のことを言いませんか?根拠を示しませんか?あなたの妄想が根拠にはなりえないことに、早く気づいてください。

>何故、自分の非を認めようとしないのですか? 
あなたに非があるからです。

繰り返しになりますが、妄想や嘘偽りを書き込むのは止め、私には二度と付きまとわないでください。
11:みあ=にゃーこ :

2007/05/06 (Sun) 22:24:38

質問への回答、ありがとうございます。 
しかし残念な事に、貴方が公開したのは、実際に来たのかどうかも判別できない、法務局からのメールただ一通のみです。 
 
申し訳ありませんが、それだけでは私が嘘をついているという貴方の主張の裏づけにはなりません。 
私の言い分が間違っていると言うのなら、その証拠を示してください。 
感想掲示板の設定を変えれば済む事だと考えていますが、どうでしょうか? 
何度も繰り返しますが、私が嘘偽りを書き込んでいるという証拠を示してください。 
 
あと、ブログ内での捏造した事実を元にした、私に関する記事の削除を要望します。 
それさえしていただければ、貴方の方からちょっかいをかけてこない限り、金輪際貴方の前に現れないことを約束いたします。
12:管理人 :

2007/05/06 (Sun) 23:42:51

繰り返しになりますが、妄想や嘘偽りを書き込むのは止め、私には二度と付きまとわないでください。

>法的な筋を通して確認させて頂きました所、感想板における例の書き込みは「BIGLOBE」をプロバイダとしているとの回答をいただきました。

そんな回答が本当にあるなら公開してください。あなたが先に言いがかりをつけてきたのだから、あなたが先に証拠を示すべきでしょう。公開されたものを見て、本当に法的な筋で出したのか、私やこの掲示板を見ている皆さんが確認します。それで、あなたが嘘をついているのかどうか、明白になるでしょう。簡単なことじゃないですか。違いますか?
私の公開したメール内容だって、偽物ならば鳥取の法務局に問い合わせれば、すぐにバレます。それぐらいは分かるでしょう?

あなたは根本的に誤っている。
私は確かな証拠や複数のソースからの情報を元にあなたの嘘を見抜いています。ただ、その証拠や情報を隠しているだけ。だから、私はあなたに一歩も引く必要が無いんですよ。まあ、いざとなれば、手持ちの情報を全て公開しますけどね。今は、あなたに手の内を見せるつもりは全くありません。

あなたには、おそらく証拠や情報が無いんでしょう。だからはったりで嘘をつく。そんなの、見え見えですよ。証拠を示せと言うのだって、私の情報源を知りたいだけでしょう。荒らしに荒らし対策の手の内を明かすなんて、そんなことはしませんよ。

いずれにせよ、あなたが言っていることが正しいという根拠を示せば、それで解決するのですから。

それに、私の方からちょっかいはかけていませんよ。あなたが一方的に私の庭を荒らし、庭の外で私の誹謗中傷をしただけでしょう。あなたが一方的に悪いのは明白です。
13:みあ=にゃーこ :

2007/05/06 (Sun) 23:59:40

仕方がありません。 
そこまでおっしゃられるならば、証拠をお見せします。 
個人名は伏字に、アドレスはhを削っております、ご了承下さい。 
 
―――――――――――――――――――――――
 
こちらはgoo事務局です。


goo事務局に頂いた「お問い合わせ」への「回答」の内容は次のとおりです。

追加のお問い合わせを行う場合は、本メールに返信いただきますよう
お願いします。




件名
---------------------------------------------------------------
gooブログに関するお問い合わせについて


<お問合せの履歴>
---------------------------------------------------------------
■回答内容 (goo事務局) - 2007/03/27 03:43 PM
goo事務局の※※でございます。
日頃ポータルサイトgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

まず、お返事が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

お問い合わせいただきました件ですが、
繰り返しのご案内となりまして誠に恐縮でございますが、
直接該当gooブログの作成者様へコメントで書き込む等の 
ご申告をしていただき、当事者間でのご解決をしていただけるよう
お願い致します。
※gooIDがない方でもコメントできる状態となっていました。

また、該当gooブログのコメントにつきましては、こちらで照合いたしました結果、ご申告のありましたIPとは一致しなかった事のみお伝えいたします。

なお、該当ブログ作成者様のメールアドレスにつきましては、
個人情報となりますので公開は致しかねます。

この度の弊社の対応に関しまして何卒ご了承いただけますようお願いいたします


今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします




アンケートを実施しております。
goo事務局からの回答内容はいかがでしたか?
ttps://help.goo.ne.jp/cgi-bin/mail2/CsEnquete.cgi?p_id=※※※

-------------------------------------------
goo事務局
E-mail:info@goo.ne.jp

よくある質問 ttp://help.goo.ne.jp/faq
-------------------------------------------

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.